So-net無料ブログ作成

環境度が高すぎるのも、考え物かしらね [PSO2]

更新におけるサボり癖がついてしまったわね。
まぁ、緊張の糸が切れると、こんなものだしょうけども。


ということで、新PCにてPSO2をプレイしてみたのよ。
最高環境でのプレイを試してみたわ。


今までは最低の環境だったけども、ゲームとしては違和感なくやれていたんだけども。
その反動なのか、最高の環境状態だと、描写が凄いというのを通り越して、そういう感じだったのねという物が多いというか。


森林地帯の雑草が多いというのに驚いたのと、MOB達の毛並みがフサフサだったのね。
最低環境だと、PSOでいうところのブーマの様な感じに思えていたので、どちらかというとそっちの方がしっくりしてたと思うのよ。


あと、龍族の鱗とかが、やけにはっきりとリアルに描かれているのも、ちょっと気色悪いというのかしら・・・
まぁ、今のところ回っているのは浮遊大陸のみなので、他のエリアも気になってきたわ。


キャンプシップから飛び込む所があるけど、あれって水面みたいな描写であるというのが、一番の驚きだったけどね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO2
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またもや買い物に行かないとダメだわね [雑談部屋]

何となくではあるんだけども、更新を放置する事となっていたわねぇ…


まぁ、PCを触る時間が減ったのよ。
更に言うと、新しいPCを起動している時間もそうね。


最近、ワードとエクセル2013を使ってみているんだけど、そっちの方が面白いのもあってね。
とりあえず、RFZを起動させたくらいかしら。


今の課題は、旧PCのHDDをどうするか。
とりはずして付ければいいんだろうけど、個人的に外付けにしてみたいと思ってね。

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: Personal Computers



こういうのがあるのね。


普通に、新PCに取り付ければいいんでしょうけど、必要の無いときの電力消費とかを考えれば、こちらでもいいかと思えるし。
色々とあるから、探してみるわ。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの更新になるんだけどね [雑談部屋]

さてさて、ここ暫くの間、ブログ更新を放置していたんだけども。
時間にして、およそ17日程になるわね。


実のところ、今月の7日にPCが壊れてしまったのよねぇ…
朝、PCを起動させようとして、スイッチを入れても何の反応もない状態に。


電源が壊れたかと思ったけど、どうにも動いているっぽいのよ。
試しに、電源を買ってきて交換したけども、動いてくれなかったので、恐らくはマザーボード関係ではないかと思えたわ。


修理を出したとして、簡易見積りで27000円近くかかるのと、実際にはそれ以上の費用を請求されるだろうのと、HDDが初期化されて戻ってくるという事なので、それだったら新しくPCを買った方がいいだろうという結論に至った訳で。


まぁ、7年近くも酷使してきたし、XPサポートの来年終了と消費税アップもあるから、2月くらいに買い替えをする予定だったというのもあり、前倒しという形になったわ。


新しいPCを決めるのに、何だかんだと1週間くらいかかってたわね。
安い買い物でもないし、一度購入すると数年は使うというのもあるし。


とりあえず、ネット接続関係の設定が終わって、これからメール関係とかの設定、PSO2とRFZをダウンロードしたり…やる事が多いわ。


今後のあり方とか、色々と考えたりしてたんだけど、長くなるので数日に分けてみるわ。
お陰様で、ネタには困らないものね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムスカには、何でも似合うのよね [雑談部屋]




OPが変わった時には、ちょっと残念だったんだけども。
何気にこれを発見した瞬間といったら…


ただまぁ、権利関係で消えるのは間違いないわね。
バルミルラピュタは、すぐに消されるから。


AT-Xで視聴しているので、世間様からは遅れているわねぇ…
リヴァイ兵長の目的が何なのか、それが謎のまま先週は終わっているというところだわ。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

地下坑道での一幕なんだけどね [PSO2]

PSO2-2013-1005-1.jpg


地下坑道にて、時々出会う消える少女。

PSO2-2013-1005-2.jpg


誰かを探している、そこまでは判明しているんだけどね。

PSO2-2013-1005-3.jpg


情報屋姉妹と遭遇。妹は姉に全力をこめてぶつかりたい…死ねるわね。


さて、ビッグヴァーダーを除いて、マター品が揃ったので浮遊大陸に向かっているんだけども。
段々と、クリア自体が辛くなっていくから大変になるわね。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

強大な力を持つ1人なのよね [PSO2]

マターボードを探して、地下坑道を歩き回っているんだけども。
時折、フィールドを歩いていると出てくるカットインも、それなりに見つけているわ。


PSO2-2013-1004-1.jpg


遂に出会えた、クラリスクレイス。

PSO2-2013-1004-2.jpg


性格は…学園都市に密入居している、白い修道服の禁書目録な人に近いわね。


その内、NPCとして使える事もあるでしょうけども。
それがいつになるのか、気になるところね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO2
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪魔との戦いなのよね [ゲームなお話]

「ディアブロ III」日本語版,ストーリーと各キャラクタークラスの情報を公開。
悪魔の帝王達は,サンクチュアリを諦めてはいなかった
http://www.4gamer.net/games/204/G020477/20131001068/


2014年内に、発売が決定しているディアブロⅢなんだけども。


その頃には、PS4が発売されているので、PS4版とかは出るのかが気になるわね。
個人的には、PC版が出て欲しいところだけども。


世界中で、大人気を博しているだけあって、期待度は高いわ。
ただ、インターネット接続が無いと、楽しむにあたって満足は出来ないかもしれないけどね。


個人的には、オフモードのみでいいので、2作目をやってみたいのよ。
通販で調べると、英語版ならまだ購入できるみたいだけどね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はお休み [雑談部屋]

今日はお休み。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のAT-X新番組なのよね [雑談部屋]

さて、早い物で新年度から半年が経過しているんだけども。


10月になると、番組改編時期というのもあって、新作の番組がたくさん。
今月のAT-Xも、同じ事が言えるわね。


何を観ようか、色々と考えてみたものの。
再放送も含めて、片っ端から視聴する事に。


私的には、おにいさまへ…の再放送がいいかも。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:AT-X
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

難しいものね [PSO2]

新たなるマターボードが誕生し、1枚で地下坑道と浮遊大陸の両方集めろという、お得な感じになってるわ。
先に地下坑道を片付け始めたんだけどね。


PSO2-2013-0930-1.jpg


ストーリークエストにて、アフィンと合流したんだけども。


PSO2-2013-0930-2.jpg


それにしても、火力が貧弱だわねぇ…


マターボード探しで、ハード地下坑道に行く事が多いのよ。
ついでに、ハード以上20分以内Sランククリア、のクエストもあるので頑張っているんだけどね。


NPC連れでの20分ってのが、ちょっと微妙なところがあるのよ。
道中、ある程度は敵を倒さないとダメだし、かといってボス戦闘には時間が相当かかるという。


因みに、私が行きたいと希望するのは、ハード地下坑道であってベリーハード地下坑道では無い、と言う点を強調しておきます。
VHが行けるから、ハードじゃなくてVHにしようというのは、どうもね。


基本、無理難題でもない限りは、相手の希望と意見を可能な範囲で聞き入れるというのも、重要かと思いますわ。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。