So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームなお話 ブログトップ
前の10件 | -

悪魔との戦いなのよね [ゲームなお話]

「ディアブロ III」日本語版,ストーリーと各キャラクタークラスの情報を公開。
悪魔の帝王達は,サンクチュアリを諦めてはいなかった
http://www.4gamer.net/games/204/G020477/20131001068/


2014年内に、発売が決定しているディアブロⅢなんだけども。


その頃には、PS4が発売されているので、PS4版とかは出るのかが気になるわね。
個人的には、PC版が出て欲しいところだけども。


世界中で、大人気を博しているだけあって、期待度は高いわ。
ただ、インターネット接続が無いと、楽しむにあたって満足は出来ないかもしれないけどね。


個人的には、オフモードのみでいいので、2作目をやってみたいのよ。
通販調べると、英語版ならまだ購入できるみたいだけどね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの新天地だったんだけどね [ゲームなお話]

Wii U最新作「ゼルダの伝説 風のタクト HD」プレイレポート。
HD画質で作り直された美しい大海原を駆け抜けよう
http://www.4gamer.net/games/201/G020121/20130925076/


風のタクトがHDリマスターとして発売されるという話。
結局、GC版をプレイすることは無かったのよね。


同製品は、今までのゼルダとは違う作風にしてきたのよ。
それ故に、色々と批評が出たみたいだけどね。


グラフィックの強化以外に、プレイ中の動作もやり易くしているとか。
未プレイの人は、是非ともやってみて欲しいところね。




怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バスターライフルを撃ち込みたいものよね [ゲームなお話]

PS3版「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」に参戦する新機体やシステムなど,ゲームの詳細が明らかに
http://www.4gamer.net/games/233/G023336/20130909016/


VSシリーズが発売されたんだけども。
まぁ、毎度のシリーズ化なので、そう目新しいという感じがしないのは何故かしら…


個人的に目を惹いたのは、ウィングガンダムゼロが登場するという部分。
ただ、いつも思うんだけど、どうしてエンドレスワルツ版になるのかが気になるのよねぇ。


数が多すぎて、何がなんだか分からなくなりつつあるんだけども。
そこが面白いというところなのかしらね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マニアックなCDがあるとはね [ゲームなお話]

これぞ“匠の仕事”。CD「スクウェア・エニックス効果音集」をプロデュースする矢島友宏氏にいろいろ聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/182/G018237/20130917038/


大型のイベント等にて、限定的に発売されているというCD、という話。
そんなマニアックな品があるとは…


確かに、普通に流通させたとしても、売れる要素は少ないでしょうね。
効果音だけの世界というのも、一つのトランスCDとして使えるかも。


私もサントラCDとか、ゲーム音楽のCDを聴いたりしたわ。
こういった音楽、そしてネタとして熱い魂をもってして作り上げる、その心に敬意を。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

来年、どうなるのやらね [ゲームなお話]

2014年2月22日に、国内向けにPS4が発売されるというニュースが出てたわね。


しかしながら、海外よりも発売が遅いというのが、ある意味ゲーム産業の斜陽化を示している気がするわ。
据え置きタイプよりも、携帯ゲーム機の方が国内販売における大きさが、売り上げを占めているのかもね。


多分だけど、携帯ゲーム機の方が売れるというのは、容量的にやれる部分が据え置きよりは少なくなるので、内容は薄くなると思うのよ。


無料とか色々と溢れる昨今(違法DLも含め)に、長時間に渡って腰を落ち着かせプレイする、そういった時代では無くなってきたのかも知れないわね。


まぁ、本体を買ってもいいと思えるゲームが出てくれれば、売れると思うんだけどね。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:PS4
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界的有名なゲームの登場なのよね [ゲームなお話]

PlayStation 3版「Diablo III」,スクウェア・エニックスから日本語版の発売が決定
http://www.4gamer.net/games/204/G020477/20130903028/


さて、ディアブロ3の家庭用版が、スクエニから発売されるという話ね。
しかもPS3とは…


PC版の発売があるのかが気になるけど、これの売れ行き次第なのかしら。
まぁ、その内にPC版も出るとは思うんだけどね。


世界的には売れ線のソフトなので、販売するに当たっての交渉とか権利関係が、激しそうだわ。
それ故に、なかなか権利取得が難しかったんだと思うけど。


今後の続報に期待、というところかしら。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:Diablo III
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そんなに販売数があるのかしらね [ゲームなお話]

「FFXIV:新生エオルゼア」,想定を上回るDL版販売数を考慮して販売を一時的に制限。
販売再開は来週になる見通し
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130828059/


FF14が稼動してから、随分と長い時間が経過している気がするけども。
作り直しとも言われている、新生エオルゼアのサービス開始から数日が経過したわね。


どうやら、ダウンロード販売の方がたくさん出ているとか。
大量の購入数よりも、その後の接続人数がどれだけ出て行くのかというのが、気になるところよね。


新生になる前のFF14は未プレイだし、何がどう変わったのかは分からないけども。
快適にゲームが出来れば、まずは良いかと思うけどね。





考えたら、ドラクエ10のPC版も出るし、ネトゲ運営をきちんとやれるのかしらね。


眠りなさい…自信の血で満たされた、ベッドでね…
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たまには、島津の野望とかに名称変更しないかしらね [ゲームなお話]

3DS版「信長の野望」,これまでのシリーズをプレイしたことのある人も楽しめる新要素を紹介
http://www.4gamer.net/games/221/G022110/20130827017/


信長の野望が登場してから、30年が経過するという事で。
色々とそれに伴うイベントとか、商品販売があるみたいね。


個人的にプレイしたことがあるのは「武将風雲録」なのよ。
それ以降は、システムが広大すぎてついていけなくなったからね。


信長の野望

信長の野望




早期購入特典とやらで、ダウンロードコンテンツの何かが貰えるとか。
通信機能が無い人は、どうするのやらね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:信長の野望
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エンヤ婆をプレイヤーで使いたいわよね [ゲームなお話]

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」が山手線をジャックゥゥッ! 
ジョジョで埋め尽くされた「ジョジョASB トレイン」をレポート
http://www.4gamer.net/games/173/G017380/20130826010/


木曜日に発売される「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」が、山手線の電車を利用して広報しているとか。
それにしても、かなり前評価が高いわね。


まぁ、世間的にも認知度が高いし、それなりの受注数も見込めるというがあるのでしょう。
ここまでの広告費を使っても、回収できるという自信があるのね。




それにしても、通信機能を使わないと、結局のところは全て遊びつくす事が出来ないのね。
その辺が残念。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海外の方が早い発売だわね [ゲームなお話]

【速報】[gamescom]PlayStation 4の発売日は北米市場で11月15日,欧州では11月29日に決定!(※画像を追加)
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130821004/


海外での話になるけど、どうやらPS4の発売日が決まったみたいね。
まぁ、予定だから延びる可能性はあるでしょうけど、ここに来て明確な日時を言い出すとは。


こうなってくると、日本での発売日が気になるわ。
何となくだけど、語呂合わせの数字を持ってきそうだけどもね。


こうなってくると、PS3はどうなっていくのやら。
ようやく国内市場もいい具合みたいな感じになってきたと思うんだけど。


国内でのソフトメーカーラインナップ次第で、大きく変わるでしょうからね。
その辺は慎重に、やっていって欲しいところだわ。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PS4
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲームなお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。