So-net無料ブログ作成
雑談部屋 ブログトップ
前の10件 | -

絶対無敵になるのよね [雑談部屋]


絶対無敵ライジンオー Blu-ray BOX

絶対無敵ライジンオー Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



さて、何気に雑誌広告を見ていたら、元気爆発ガンバルガーのブルーレイBOX化されるというのを発見したのよ。


…ということは、当然ライジンオーもそうだと思いつつ検索したら、やっぱりという展開。
欲しいところだけど、DVD-BOXを以前購入しているので、微妙に食指が動かないのよね。


悩んでいたら、AT-Xにて11月から「ライジンオー・ガンバルガー・ゴウザウラー」の三部作が放送されるというニュースが。
この瞬間に、ブルーレイレコーダー購入が決まってしまったわ…


だけど、スカパーよりも光回線を利用した方式の方がいいかも。
実のところ、7月から9月にかけて、台風や長雨の影響で電波受信が殆ど出来ないという事態に陥っていたのよ。
今までも1週間近くというのはあったけど、さすがに2か月近くってのは無かったわ。


三部作を全部録画しようとすると、テラバイトクラスでないとダメね。
外付けHDD対応タイプも視野に入れないとイケナイわ。


因みに、作品として好きなのはライジンオー、内容はガンバルガー。
ゴウザウラーは…良し悪しが微妙なところ、というのが私の評価。


放送から23年になるし、ここいらでまたリメイクなり、彼らの子供がライジンオーに乗るというのも、またそれはアリだと思うんだけどね。


怖がる必要はないわ…だって、死ぬのだから。

12年もの戦いが、終わったのよね [雑談部屋]


史上最強の弟子 ケンイチ 58 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子 ケンイチ 58 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 松江名 俊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: コミック



少し前になるけど、週刊少年サンデーで連載されていた同作品が、遂に最終回を迎えたのよ。
12年に渡る長期連載、お疲れ様でした。


闇が占拠した島に攻め入るという展開から、まさかあっさりと連載終了に繋がるとは思いもしなかったけど。
断罪刃との戦いがいきなり纏められたという感じね。


出来る事なら、まだまだ連載を続けて欲しかったけどね。
そうなると、終了させるのに15年くらいはかかるかと思うわ…


さて、サンデーを購入する動機の作品が、これで無くなってしまった訳だけども。
絶対可憐チルドレンの連載が再開されたので、かろうじて見るという感じかしら。


これの文庫版が出たら、購入してみたいと思いますわ。
さすがに今から、単行本を買い揃えるのは大変だからね。


全体的に、消化不良の終わり方になったのが残念。
ただ何となく、その内に復活してきそうな予感もする、そんな作品でした。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

ルビーバレットを思い出すのよね [雑談部屋]

AT-Xの新番組で「赤い光弾ジリオン」というのがあるのよ。


今では声優の大御所と言われる人達の、駆け出しの頃といった感じだわね。
面白いので観ているんだけども。


他は…再放送系が面白いので、また観ているわ。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、またもや放映しているのが。


まぁ、新作も面白いのが色々とあるみたいだけど、観る気力がそんなにないのが。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
タグ:AT-X

新たなるて・き・ちぇ、なのよね [雑談部屋]

またもや、暫く間が空いてしまったわ。
特にネタがある訳でも無いし、気にしないけども。


今回は、ドラマタ指定映画を紹介するわね。



悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 [Blu-ray]

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ブルーレイとDVDが発売されてるのよ。
しかし、上映から4か月での発売とは、随分と早いものね。


いつもならばDVDを予約するんだけども、今回はしてないのよ。
BRレコーダーの購入を考え始めたので、買うとしたらBD版かと思ってね。


レンタルしてみるといいと思える作品なので、借りるといいわ。
ホラー映画だけど、初心者レベルだしね。


眠りなさい…自身の地で満たされた、ベッドでね…

またもや買い物に行かないとダメだわね [雑談部屋]

何となくではあるんだけども、更新を放置する事となっていたわねぇ…


まぁ、PCを触る時間が減ったのよ。
更に言うと、新しいPCを起動している時間もそうね。


最近、ワードとエクセル2013を使ってみているんだけど、そっちの方が面白いのもあってね。
とりあえず、RFZを起動させたくらいかしら。


今の課題は、旧PCのHDDをどうするか。
とりはずして付ければいいんだろうけど、個人的に外付けにしてみたいと思ってね。

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: Personal Computers



こういうのがあるのね。


普通に、新PCに取り付ければいいんでしょうけど、必要の無いときの電力消費とかを考えれば、こちらでもいいかと思えるし。
色々とあるから、探してみるわ。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

久しぶりの更新になるんだけどね [雑談部屋]

さてさて、ここ暫くの間、ブログ更新を放置していたんだけども。
時間にして、およそ17日程になるわね。


実のところ、今月の7日にPCが壊れてしまったのよねぇ…
朝、PCを起動させようとして、スイッチを入れても何の反応もない状態に。


電源が壊れたかと思ったけど、どうにも動いているっぽいのよ。
試しに、電源を買ってきて交換したけども、動いてくれなかったので、恐らくはマザーボード関係ではないかと思えたわ。


修理を出したとして、簡易見積りで27000円近くかかるのと、実際にはそれ以上の費用を請求されるだろうのと、HDDが初期化されて戻ってくるという事なので、それだったら新しくPCを買った方がいいだろうという結論に至った訳で。


まぁ、7年近くも酷使してきたし、XPサポートの来年終了と消費税アップもあるから、2月くらいに買い替えをする予定だったというのもあり、前倒しという形になったわ。


新しいPCを決めるのに、何だかんだと1週間くらいかかってたわね。
安い買い物でもないし、一度購入すると数年は使うというのもあるし。


とりあえず、ネット接続関係の設定が終わって、これからメール関係とかの設定、PSO2とRFZをダウンロードしたり…やる事が多いわ。


今後のあり方とか、色々と考えたりしてたんだけど、長くなるので数日に分けてみるわ。
お陰様で、ネタには困らないものね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…

ムスカには、何でも似合うのよね [雑談部屋]




OPが変わった時には、ちょっと残念だったんだけども。
何気にこれを発見した瞬間といったら…


ただまぁ、権利関係で消えるのは間違いないわね。
バルミルラピュタは、すぐに消されるから。


AT-Xで視聴しているので、世間様からは遅れているわねぇ…
リヴァイ兵長の目的が何なのか、それが謎のまま先週は終わっているというところだわ。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…

今日はお休み [雑談部屋]

今日はお休み。

今月のAT-X新番組なのよね [雑談部屋]

さて、早い物で新年度から半年が経過しているんだけども。


10月になると、番組改編時期というのもあって、新作の番組がたくさん。
今月のAT-Xも、同じ事が言えるわね。


何を観ようか、色々と考えてみたものの。
再放送も含めて、片っ端から視聴する事に。


私的には、おにいさまへ…の再放送がいいかも。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:AT-X

今日はお休み [雑談部屋]

今日はお休み。
前の10件 | - 雑談部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。