So-net無料ブログ作成
検索選択

PSO2の専用サイトが出来たみたいね [PSO]

αテスターの専用サイトが、どうやら立ち上がったみたいなのよ。
一般人は入れない仕組みみたいだけど、テストの日時だけは閲覧可能な状態ね。


第1次テストが、8月18日の16時から23時と、8月19日の16時から23日、という感じね。
まぁ、αテストなので、とりあえず触ってもらおうという考えなのかもね。


まぁ、本格的になるのはβ以降のテストでしょうし。
PSUの二の舞にしてはならないからねぇ…


2次・3次のテストも開催されるみたいだし、テスト参加可能であれば、頑張って参加してみて頂戴。
しかし、1週間くらい連続してなのかと思っていたのが意外だったかも。


瀬漸ちゃんやリナちゃんが、参加出来るのかが気になるわ。
ていうか、もう仕事をサボって自宅警備モードに(ry


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2

年の瀬をいかがお過ごしかしらね [PSO]

2010年も今日で終わるんだけども。
このブログを立ち上げるきっかけとなったPSOが終焉を向かえたというのが、一番大きいニュースでした。


ドラマタも正式に解散となってしまったけど、今しばらくはブログを続けようと思います。
まぁ、飽きが来るまではと思っているけどね。


pso2010-1231.jpg


四界の闇を統べる王が集結。
思えば、この魔王達との付き合いも長かった。


DC・GCでは英文字しか使えなかったので、PSOBBでようやく日本語表記が出来るようになったのよ。
無論、英文字表記も好きだったけどね。


元々、DC版はメモリーカード1個につき、キャラ1体という方式だったけども、メモリーカード4xというのを使うと、1個のメモリーカードで4体までキャラ作成出来たのよ。
キャラ名を付ける時に、色々と迷ってスレイヤーズのものを使う事にしたという訳で。


スレイヤーズファンで無く、且つメモリーカード4xを使っていなければ、魔王の名称を使う事も無かったでしょうね。
そこを考えると縁なのかもしれないわ。


それではこの辺で。
よいお年をお迎え下さいな…


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO

最後で出会える事もあるのよね [PSO]

PSO最終日、インしてみるとハリーちゃんが登場したのよ。
パスワードとかを控えていたメモを発見できたのかどうか、その辺を聞いている最中に来客があり、真相は闇の中に消えたけどね。

pso2010-1230-1.jpg


本人は2年ぶりといってたけど、そんなにもインしてなかったのかしら?
その後は最後ということなので、災禍をやろうという事に。

pso2010-1230-2.jpg


もう一人居れば、構図的には最高だったんだけども。


そして、旧知の知り合いの人達が居るロビーについていく事に。
そこでサーバー閉鎖の2分くらい前まで居たんだけど、最後はやはり3-6-9で終わりたいと思ったのよね。

pso2010-1230-3.jpg


虫の知らせなのか、現れたらぴあんちゃんを発見。

pso2010-1230-4.jpg


時間がもうすぐ無くなるといったところで、ギリギリ撮影が間に合ったわ…
思えば、ぴあんちゃんとはそんなに潜ったりとか、会話とかを出来た事がなかったのよ、それが残念。


ひと時の休息を、またいずこかでお会いしましょう。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:PSO

シルドラゴン退治が、こうも熱いものだったとはね [PSO]

終焉を迎えたPSOの後日談として、ここ暫くはネタに困る事もなさそうだわ。
少なくとも、年内に関しては安心ね。


最終日、インしてみると私がオフの状態の時に、OZちゃんからメールが来ていたのよ。
本人もインしていたので、早速返事を出そうとしていたら先に返されちゃったわ。


で、色々と話をしていたら、ちょっと来て下さい~との事。
一体全体、何かしらと思っていたら…


続きを読む


タグ:PSO

長い戦いが終わったんだけどね [PSO]

遂に終わってしまったPSOなんだけども。


長かったわね、いや本当に長かったわ…
書きたい事が多すぎて、何から書こうか迷うくらいに。


とりあえずは、落ち着いてからその辺を整理していこうと思うけどね。
今日はこの辺りで。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO

終焉と始まり、といったところかしらね [PSO]

団長が26日までのインという事なので、何とか早めにログインするつもりだったけども。
結果的にはいつもと変わらず22時半頃になっちゃったけどね。

pso2010-1227-1.jpg


美人コメンテーターによる取材、といったところね。
暫く会話をしていたんだけど、これで最後という事なので災禍クエストに出向く事にしたのよ。

pso2010-1227-2.jpg


私からしても、随分と久しぶりだわ。


二人ともキャラを変えるという事だったので、私も久しぶりに赤眼を出撃させたけどもね。
それは何故か…キャラを合わせるってのが、最後の遊び心とでもいうのかしら。

pso2010-1227-3.jpg


さて、何が出てくるやら。

pso2010-1227-4.jpg


途中で気づいたんだけど、コンドリューだったのよね。

pso2010-1227-5.jpg


談笑していたら、昔のチーム員が訪ねに来てくれました。


そして、お先にリナちゃんとはここでお別れとなったんだけども。
気が向いたらPSO2が出るまでの間、RFZにいらっしゃいな。
暫くはガンダム無双3に燃えるみたいだけどね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
タグ:PSO

伝説の武器の伝説、とは何ぞやでしょうね [PSO]

先日、チーム員からラヴィス=カノンを貰ったのよ。
一度の潜りで2個出たとか…ここに富の偏重が見られるわね。

pso2010-1226-1.jpg


こんな感じね。

pso2010-1226-2.jpg


紫色に光るそのフォトンは、どれくらいのケダモノを斬ってきたのかしら…

pso2010-1226-3.jpg


特殊攻撃で、HPを使うけど何かを飛ばせるわ。威力は無いけど。


DC版やGC版を通じて、レア度が高くて入手が困難だったラヴィス=カノンを触れるとはねぇ…
まぁ、過去に何度も行われてきたレア出現率アップのお陰で、かなり価値は下がったけどね。


それを考えると、これを特殊なアイテムを使う事によって、武器形状を変化させられるんだけど、貧乏性の私には無理な話だわ。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
タグ:PSO

本物のツリーなんて、飾る事も無くなっちゃったわね [PSO]

時期的にクリスマスという事で、ロビー装飾が変更になっているんだけども。

pso2010-1225-1.jpg


恒例のクリスマスツリーね。

pso2010-1225-2.jpg


この光景も見納めになるとはねぇ…


その後はチーム員と合流して、ヘブンパニッシャーをゲッツする為に幻界2クエストに挑戦。
目的のものは出ることは無かったけど、こういったお楽しみは無いとダメよね。

pso2010-1225-3.jpg


立ちふさがる巨大な敵に、立ち向かう私達であった。


さて、残り2日。
華麗に舞いましょう。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO

カバンを持って走り回る白衣の天使なのよね [PSO]

かなり以前に、何かのイベントで貰った「アイテム引換券」なんだけども。
それを全く使ってなかったので、試しに交換してみたわ。


pso2010-1224-1.jpg


交換したのは「マリナのカバン」

pso2010-1224-2.jpg


患者さんはどこかしら~


装備していると、レスタとアンティの効果とかかる範囲が増えるみたいね。
これが珍しかった時は、フォマールやフォニュだと大抵の皆さんは持ってらっしゃるのよね。
精神力さえあれば、ハニュも所持できたみたいだけど。


まだ、引換券が2枚あるけど、交換したい目ぼしいアイテムが無いからね。
貰ったはいいものの、倉庫の肥やしになってる装備品も多いから。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO

蝕まれた遺伝子から生み出された武器なのよね [PSO]

オルガ・フロウから出現するレアアイテムから、武器が作れるという事なので試しているところに立ち会ったわ。


どうやら、杖・銃・大剣といった具合に作れるみたいね。
バトル部屋で作ると、どうやらそれが元に戻るという事らしいので。(知らなかったわ…)


pso2010-1220-1.jpg

杖系の武器。これは3段攻撃可能との事。

pso2010-1220-2.jpg

ショットガン系の武器。但し、1回しか攻撃できない。

pso2010-1220-3.jpg

ソード系の武器。但し、1回しか攻撃できない。

pso2010-1220-4.jpg

外見はこんな感じ。

pso2010-1220-5.jpg

説明文はこんな感じ。

pso2010-1220-6.jpg

体力が1/8以下になると、特殊攻撃を発動させられるそうな。


使えるとしたら杖系でしょうね。
他のは、入手する労力の割には微妙かもしれないわ。


まぁ、最後の前にレア物を見られたのが幸運といったところね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。