So-net無料ブログ作成
検索選択

まとめてやれる事は、たくさんあるんだけどね [PSO2]

さて、2週に渡って水曜日が休みになったのよ。
お蔭で、PSO2のメンテと重なってしまったわ…


暇つぶしを兼ねて、何日か分を予定投稿として記事を書く事に決めたわ。
一応、3日くらいは書けそうだけどね。


今日のアップデートで、どうやらマターボードEP3版の第2章が配信されるみたいで。
とりあえず、たくさんの集める項目を出さないで欲しいところ。


いや、今のところフォースの方で、マターボードをやっているんだけど…
11枚目以降、集める項目が多すぎて、面倒臭い事この上ないのよ。


まぁ、ボス系からのマター品ドロップが、殆ど1回で出てくれるようになっただけでも、マシなんでしょうけども。
それでも、レアボス系からのドロップ品に関しては、どうにかして欲しいところなのよねぇ…


レアエネミートリガーを使ってまで、クリアしたいという価値が無いのよ、私にはだけど。
さて、そろそろフォースの方も飽きてきたから、ここいらでレベル70まで引き上げたいけど、DF戦の時にプレイできないのが残念。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
タグ:PSO2

戦いは続き、更新は…どうなるのやらね [PSO2]

色々と、衣装とか髪型が凝れる趣向になっているゲームなんだけども。
ただ、自分のもそうだけど、他人様のもなかなかじっくり、見ることが出来ない仕様なのがどうにもね。


ACスクラッチでゲットするのも、最近はやってないわ。
トレードマシンで出品されるのを待てばいいのが大きいわね。


さて、4日連続で更新をしてみたけど、これにて終了。
実のところ、これは水曜日に纏めて書き上げて、予定投稿にしているのよ。


まぁ、定期メンテナンス終了時間が、延長しなければここまで書かなかったけどね。
次回の更新はいつになるやら…これまた、似た条件になれば、かしら。


それではまた、お会いしましょう。


眠りなさい…自身の地で満たされた、ベッドでね…
タグ:PSO2

今日はアップデートの日なのよね [PSO2]

さて、PSO2のメンテナンスがある日に、休みがあるという現実…
尤も、やる事はたくさんあるので別にいいんだけど、たまにはこちらの更新をやってみようかと思ってね。


エピソード3が公開され、1か月半くらいが経過しようとしているんだけども。
今日のアップデートで、新しいフィールドと敵キャラが追加されるわ。


それにしても、まだ全部のエリアを回っていないキャラも居るんだけど…
救いになるのは、海底までだとアークスクエストを3つクリアしないとダメだったけど、白ノ領域からは2つに減った部分なのよね。
しかも、白ノ領域に至っては、エリア1で済んでるし。


で、プレイキャラクターに関して述べますと。

デューマン:Hu、Fi、Br、のレベルカンスト、Boをクエスト報酬でレベル上げ中。
最終的に、HuとBr専門の予定。


ニューマン:Foをカンスト、現在はTeのレベル上げ中。ブーツ専門としてのBo育成も思案中。
最終的に、FoとTe専門の予定。


キャスト:メインはRaで上げ中、サブはハンターを設定。最終的にRaとGaの専門の予定。


ヒューマン:デュアルブレード専門Boの予定。サブはHuで、二つがカンスト次第Brの育成も思案中。


レベル上限解放がされる前に、ニューマンのTeはレベル70までに持っていきたいのよねぇ。
その上で、キャストのRaも70にしたいけど、そこまでやりきれる体力が無さそうだし。


それにしても、Fiの重要性を感じないという自分が。
まぁ、面白いんだけど、Brの利便性には及ばないからねぇ…


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
タグ:PSO2

久しぶりの更新なんだけどね [PSO2]

最後の更新から、半年近くになろうとしているんだけども。
自分の生活において、毎日のブログ更新というのを外してみると、実に気楽になったという面があったわ。


さて、この半年間はPSO2をメインに活動しているのよ。
しかしながら、ここ暫くはサーバーに攻撃を仕掛ける輩がいるとかで、ゲーム運営が停止に追い込まれているのよね。


まぁ、停止の間にやれる事をやってはいるものの。
少々、暇になっているというのもあり、こちらの更新を久しぶりに考えてみたわ。


話題としてはPSO2になるけども、この半年でハンター・ファイター・ブレイバーとやってみたのよ。
レベルキャップが70までに上がり、ハンターとブレイバーを70にして、現在はファイターを70にするべく稼働中。


レベルカンストを目指している理由として、実のところ3キャラ目を作成したので、これの育成に集中するべくという点が大きいわ。
3キャラ目の種族はキャストで、レンジャーとガンナーをメインにする予定。


極力、同時並行がやれたらいいんだけど、1キャラ目のフォースも上げていきたいところ。
ただ、途中で止めているキャラなので、育成に関して上手くいくのかどうかという、不安感もあるわ。


レベル上げに勤しもうと思ったのは、8月のアップデートで新クラスが登場するというのを聞いたから。
その名は「バウンサー」というものだけど、それに合わせて4キャラ目を作ってみようかと思ってね。


さて、再開がいつになるのか、そこが問題だけども。
かつてのPSUオープン1か月間の、イチローオンライン状態の如く1か月なら、まだ何とか耐えられる自信があるけども。


とりあえずは、レベル上げをさせてくれるとありがたいんだけどね。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
タグ:PSO2
コメント(0) 

ナックルパンチをおみまいするのよね [PSO2]

新年、あけましておめでとうございます。


基本的に、放置プレイが板についてきたわね。
緊張が切れると、まずはこんなものよ。


最近、PSO2でハマっているのがファイター
ハンターでのサブクラス育成で始めたものの、こちらの方が性に合っていたみたいだわ。


50までは引き続きファイターをプレイするつもりだけど、そこから先はハンターとどちらを先にするか、迷うところね。
まぁ、ブレイバーとかを考えてるから、ハンターを上げ切った方がいいかしら。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO2

ファイターになったんだけどね [PSO2]

難易度ベリーハードにて、どうしても遺跡から先の単独行動が出来ないので、戦闘力を上げるべくファイターの育成に入ったんだけども。


まぁ、ファイターがレベル50になるのに、半年はかかるわねぇ…
先は長いわ。


ファイターは、ハンター以上に近接戦闘を行うタイプなのよ。
その代わりなのか、多数に渡ってダメージを与えるスキルが多いけどね。


PSOで言うところの、ナックル・ダガー・ダブルセイバーの系統がメイン。
1対1ならいいけど、集団戦闘になるとスキルを使いこなさないとダメっぽいわ。


怖がる必要はないわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2

環境度が高すぎるのも、考え物かしらね [PSO2]

更新におけるサボり癖がついてしまったわね。
まぁ、緊張の糸が切れると、こんなものだしょうけども。


ということで、新PCにてPSO2をプレイしてみたのよ。
最高環境でのプレイを試してみたわ。


今までは最低の環境だったけども、ゲームとしては違和感なくやれていたんだけども。
その反動なのか、最高の環境状態だと、描写が凄いというのを通り越して、そういう感じだったのねという物が多いというか。


森林地帯の雑草が多いというのに驚いたのと、MOB達の毛並みがフサフサだったのね。
最低環境だと、PSOでいうところのブーマの様な感じに思えていたので、どちらかというとそっちの方がしっくりしてたと思うのよ。


あと、龍族の鱗とかが、やけにはっきりとリアルに描かれているのも、ちょっと気色悪いというのかしら・・・
まぁ、今のところ回っているのは浮遊大陸のみなので、他のエリアも気になってきたわ。


キャンプシップから飛び込む所があるけど、あれって水面みたいな描写であるというのが、一番の驚きだったけどね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO2

地下坑道での一幕なんだけどね [PSO2]

PSO2-2013-1005-1.jpg


地下坑道にて、時々出会う消える少女。

PSO2-2013-1005-2.jpg


誰かを探している、そこまでは判明しているんだけどね。

PSO2-2013-1005-3.jpg


情報屋姉妹と遭遇。妹は姉に全力をこめてぶつかりたい…死ねるわね。


さて、ビッグヴァーダーを除いて、マター品が揃ったので浮遊大陸に向かっているんだけども。
段々と、クリア自体が辛くなっていくから大変になるわね。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2

強大な力を持つ1人なのよね [PSO2]

マターボードを探して、地下坑道を歩き回っているんだけども。
時折、フィールドを歩いていると出てくるカットインも、それなりに見つけているわ。


PSO2-2013-1004-1.jpg


遂に出会えた、クラリスクレイス。

PSO2-2013-1004-2.jpg


性格は…学園都市に密入居している、白い修道服の禁書目録な人に近いわね。


その内、NPCとして使える事もあるでしょうけども。
それがいつになるのか、気になるところね。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:PSO2

難しいものね [PSO2]

新たなるマターボードが誕生し、1枚で地下坑道と浮遊大陸の両方集めろという、お得な感じになってるわ。
先に地下坑道を片付け始めたんだけどね。


PSO2-2013-0930-1.jpg


ストーリークエストにて、アフィンと合流したんだけども。


PSO2-2013-0930-2.jpg


それにしても、火力が貧弱だわねぇ…


マターボード探しで、ハード地下坑道に行く事が多いのよ。
ついでに、ハード以上20分以内Sランククリア、のクエストもあるので頑張っているんだけどね。


NPC連れでの20分ってのが、ちょっと微妙なところがあるのよ。
道中、ある程度は敵を倒さないとダメだし、かといってボス戦闘には時間が相当かかるという。


因みに、私が行きたいと希望するのは、ハード地下坑道であってベリーハード地下坑道では無い、と言う点を強調しておきます。
VHが行けるから、ハードじゃなくてVHにしようというのは、どうもね。


基本、無理難題でもない限りは、相手の希望と意見を可能な範囲で聞き入れるというのも、重要かと思いますわ。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
タグ:PSO2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。