So-net無料ブログ作成
検索選択
ドルアーガの塔 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにドルアーガの塔を起動させたんだけどね [ドルアーガの塔]

ほぼ、2年ぶりくらいに起動させてみたドルアーガの塔なんだけども。


キャラクター選択画面で、おじぎをしてくるとは思いもよらず。
何だか新鮮な気がしたわね。


レベル12の、経験値的にもあと少しで13になりそうだったので、適当に狩りをしてみる事にしたわ。
お陰さまで無事にレベル13になったけどね。


しかしながら、もう何をやればいいのかすっきりと忘れてしまってるのが。
レベルキャップが75までになってるので、レベル13までなら比較的上がり易くなってるでしょうから、また1からキャラを作り直しても問題はないだろうけども。


これも、ゲームを共に楽しめる人と出会えてたら、多分やり続けてたと思うけどね。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。

久しぶりに起動させたんだけどね [ドルアーガの塔]

何気にドルアーガを起動させてはみたものの。
…すっかり、次は何をやるのかと、忘れてしまってるのよねぇ。


以前、フレンド登録した人のレベルが38になってたのには驚いたわ。
どのくらいのスピードでそこまでレベルが上がるのかを知らないからね。


う~ん…決して悪いゲームでは無いのよね。
ソロプレイで戦える範囲も広いし(職業によりけり)。


気の合う冒険者仲間を見つけることが出来るか否か、それが全てだと思いますわ。
何度か探した事もあったけど、結局は塔に挑戦したあの時だけだったしね。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…

塔をPTプレイで探索してみたんだけどね [ドルアーガの塔]

さて、ずっと前から塔をPTプレイしてみたいと思っていたわけですが。
ここは思い切って、野良PTを探してみようと考えたのね。


塔に登るのは初めてです、優しくして下さる素敵な人を募集しますっ


…変ねぇ、誰も来ないわ。
この可憐で繊細な美女剣士の誘いを断るとは一体全体どういった(ry


暫くどうするか迷っていたら、PT募集をしていた人とご一緒することになったのよ。
偶然にもドルイドの方だったので、回復支援があると安心できるわ。
他には、その方が知り合ったというソルジャーの方とも合流して、塔に乗り込むことになったわけで。


さてさて。
一人では倒すのも苦労するグリーンスライムも、さすがに3人がかりであれば楽に倒せたのよ。


ドルイドの人にMOBタゲが移ると危険なので、プロヴォーグというMOB釣りスキルを連発。
…もう一人のソルジャーの方は、一向にプロヴォーグを使ってくれないので、結構大変だったのよね。


グリーンスライムを3体倒したところで、かなり以前に受領していたクエストがクリアできたわ。
更に進めていくと、エニグマをクリアしましたというメッセージが。
各階上には、エニグマと呼ばれる謎解きがあるそうで、それをクリアするといい事があるっぽいのよね。


無事に1F奥まで進み、1Fの鍵というのをゲットしたわ。
どういった効力があるのかは知らないけどね。


ドルアーガを本格的にやるというのならば、ソロプレイは結構大変だと思います。
どこかのギルドに入るなりして、多くの仲間とプレイするのが一番ね。


ただ、既に構築されたギルドシステムに潜り込むのは、結構大変かも?
話しかけてもなかなか、反応なかったりするからね。(恥ずかしがり屋さんが多い?)


でもまぁ、イースオンラインが出たらドルアーガもやらなくなる可能性は高いかもしれないけどね。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…

装備を変えてみたんだけどね [ドルアーガの塔]

話がドルアーガとはずれるけど、RFの方で知り合いが聖戦にてCU撃破をしたみたい。
素晴らしい成長ですわ、ふふふ…


閑話休題。


今まで狩りで得たアイテムがあったんだけど、邪魔だから売ることにしたわ。
基本NPC売りに出してるけど、物によっては露天放置売りをする方が高値になるとか。


でもまぁ、露天放置までして売りを待つ気もしないのでね。
お金がそれなりに貯まったので、レベル10の防具を一式購入してみたわ。

DRU2009-0305-1.jpg

全身の図。レベル1防具との色違いなだけという…

DRU2009-0305-2.jpg

斜め横からの図。

DRU2009-0305-3.jpg

正面アップの図。

DRU2009-0305-4.jpg

風車のある光景。普段は放牧地なのかもしれないけど、魔物が多いから危険かもね。


基本的に、経験値アップとかの課金アイテムを使うのもありでしょうけども。
ただ、序盤にお金をどれくらい稼ぐことが出来るか、というのが重要なのよね。


さて、今後も戦いは地味に続く…


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

これといったネタがないのでドルアーガをやってみたんだけどね [ドルアーガの塔]

その前にラグオルへ降り立ってみたものの、特に目ぼしい部屋があるわけでもなかったのよ。
かといって、自分で作って待ってる気分でも無かったし、誰も居なかったのもあって落ちたけどね。


さてさて、最近ネタが無くて困っているのよねぇ…
ということで、久しぶりにドルアーガの塔を起動してみたわ。


適当に村人NPCに話しかけていたら、何故かクエストを受領する事7つ。
はてはて、どうやってクリアすればいいのやら状態というのかしら。


まぁ、その内に自然とクリアしてるっぽいかも?
ストーリを追う様な形でプレイする気はないけど、報酬とかアイテムが手に入るみたいなので疎かに出来ないみたいで。
…まぁ、それらが必要になるくらい、何かをやるのかなんて分からないけど。


今の時期は、お金を貯める事が重要なのかも?
レベル11のまま止まってるんだけど、防具とかも買い換えたいしね。


いい加減、そろそろPTプレイとか塔PTプレイをやらないとダメねぇ…


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

塔に乗り込んでみたんだけどもね [ドルアーガの塔]

1Fでクリアできるクエストがあるので、消化目的で塔に入ったんだけどね。
いやはや、やっぱりMOBの強さは半端無いわ…


半殺し状態で、何とか塔からの脱出に成功したものの。
装備を整えて、グリーンスライム討伐を果たしたいところね。


レベル11になったんだけど、ステータスポイントを振ってないので強さは上がってる訳でもないというのかしら。
って、その辺どうなのかしらね?
レベルによる強化補正があるかどうか、なんだけども。


ポイントを振ろうにも、いくつかの問題があるというのかしら。
攻撃主体の「ベルセルク」か、防御主体の「ガーディアン」か…


最初はガーディアンと定決めていたけど、ベルセルクも捨てがたいというのかしら。
まぁ、前半はともかくとして、後半のソルジャーもといベルセルクは微妙とか何とか。


ベルセルクへの二次転職には、レベル40が必要なんだけどね。
でもまぁ、そこにたどり着くのはいつになるやら…


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

ソルジャーの狩りは、なかなかスムーズにいってるのよね [ドルアーガの塔]

といっても、それもレベル20までとか何とか。
Wikiページとかを見たりしてるんだけども、イマイチよく分かりにくいというのかしら。


グラフィックボードを交換して初めてのインだけども。
うーん…やっぱり、私にはグラフィックが向上しているのかどうかが分からないというか、鈍感なのよねぇ。


環境設定で最高のモードを選んでも問題なさそうだけども。
例えば、影の描写は自分だけか他のPCもなのか、とか。


草原にある草とかのグラフィックを出しても、重くなったりしないのよ。
でも、何だかちょっと目障りな面もあるので、その辺は初期設定のままにしてるわ。


レベル10になったので、武器を新調。
お陰さまで、レベル6・7のMOBを倒すのが楽になりました。


さて、防具も新調できるようになったので、一気に…と思ったんだけども。
お金が全然足りないので、これからレベル上げも兼ねての金策が始まりそうだわ。


そろそろ、塔にも挑戦したいと思うんだけど。
その辺を登頂経験のあるプレイヤーに話を聞いて、一緒に行って頂ければと思いますわ。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

レベルが10になったんだけどね [ドルアーガの塔]

ここ数日の投稿記事は、数日分を一気に書き溜めているのを時間になったら出るようにしているので、変にタイムラグがあったりなんだけども、別に気にしなくてOKよ。
ていうか、ネタが思いつく時にPC前に居るなら、それを一気に書いていたほうが楽だからね。
最近、妙にネタを思いついちゃうから…不思議なのよねぇ。


ソルジャーという職業性だからなのかしら、適当に戦い続けていたら良い具合にレベルが上がっていくのよね。
ただ、そろそろ経験値のたまり具合が微妙に悪くなってる気がすれども。


メイジをやっていた頃よりも狩りの効率は格段にいいけど、攻撃力がもう少し高くてもいいんじゃないかとは思うわね。
同じレベル帯の人もやけに多いので、時間帯によっては狩場が混み合ってるような感じだわ。
シルバーファングをソロで倒せるのが大きかったんだけど、変に敵がリンクしてきた時にはちょっと焦ったかも。


現在はドルアーガの塔周辺のマップで狩りをして、お金稼ぎに没頭中。
でもまぁ、こちらもお金が貯まりにくいのは仕様なのかしらね。

DRU2009-0118-1.jpg

ブロンズシリーズの鎧を全身装着。

DRU2009-0118-2.jpg

アップにするとこんな感じだわ。

DRU2009-0118-3.jpg

青空の下をハイキングに来た気分ね。

DRU2009-0118-4.jpg

夜空に浮かぶ星たちに、ドルアーガ討伐を誓うのであった。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…

ドルアーガの塔の新作アニメーションが放送されるんだけどね [ドルアーガの塔]

どうやら第二期シリーズになるんだけど、まさか製作されるとは…


ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
http://www.druaga-anime.com/


地上波では早いところで1月8日からみたいだけど、私はAT-Xで視聴するので3週間ばかり遅れるわ。
で、現在AT-Xでは第一期シリーズの「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」が放送されてるので、改めて観てるんだけどね。


ぶっちゃけ、ドルアーガの塔というネームバリューがなければ、意味不明な番組と言ってもいいかもしれないわ。
ネットゲームの方も同じ事が言えるんだけどね。


ということで、何だか急にネットゲームの方をやりたくはなっちゃうんだけども。
ただ、今使っている6800GSではグラフィックが微妙に荒いというのかしら、ちょっとやる気が削げちゃうのよね。


RFを一緒にとまでは言わないけど、誰かドルアーガをちょっとだけやってみない?
…なんて事を言うと、PSOにインしろとお叱りが来るわね。


ようやくリアル都合も落ち着いてきたので、PSOイン率を増やしたいとは思ってますわ。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…

さて、また作り直してみたんだけどね [ドルアーガの塔]

エンチャンター目指して修行をしていたものの、やはりゲームの流れを知るには1キャラ目での地盤が大切ね。
メイジでも攻撃系ならいいのでしょうけど、最初からバフ特化タイプのキャラ育成はきついからねぇ…


ということで、キャラを削除してソルジャーを作成したわ。

DRU2008-1204-1.jpg
正面図。銀髪っぽいところが素敵よねぇ?

DRU2008-1204-2.jpg
斜め図。胸は普通くらいにしたわ。えっちぃ視線はお断りよ。

DRU2008-1204-3.jpg
おさげの女…と聞いて思い浮かべるのは、何かしらね。


将来的には盾職かしらねぇ…
またここでも盾かと言われるかもしれないけど、MMORPGだと盾職が一番ソロで動きやすいし、PT作ったりするのも比較的楽だからね。
ドルアーガでの盾職は「ガーディアン」という名称で、未導入だけど最終的には三次職で「セイバー」というのになるとか。


まぁ、久しぶりにレベル1から始めてみたら、結構サクサクレベルが上がってるのよね。
レベル上限も47までに引き上げられたお陰なのか、序盤の経験値稼ぎが以前よりも遥かに楽になってたわ。


ただ、メイジの時はMP回復で座りながらのプレイだったので、相応の時間がかかっていたのよ。
ソルジャーだと、ガンガン攻撃していくから敵を連続して倒していけるので、楽に感じているだけかもしれないけどね。


ま、これも毎日やるわけじゃないというか…ネタ用ね。
さてさて、このキャラの名前が分かったというのなら…強制的にドルアーガへの参加を許可されるからね。


あぁ、誰が来るのか楽しみだわ(ぇ


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
前の10件 | - ドルアーガの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。