So-net無料ブログ作成
検索選択

内海賢二さんが逝去されたんだけどね [雑談部屋]

ラオウ、則巻千兵衛の声優、内海賢二さん死去 75歳
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130613/ent13061320060011-n1.htm


80年代から90年代にかけてのアニメーションだと、1年間に放送された作品の中には、ほぼ確実に何かしらの役で出演されていたわね。


ギャグからシリアス、てつもなく幅の広い演技を魅せてくれるのよ。
声の質から、大人の男性が多かったけどね。


悪役ライバル系とか、司令官系のキャラクターは、業界でもトップクラスじゃないかしら。
今でも私の中では、北斗の拳のラオウは内海氏において他ならないからね。


役者=声優、と呼べる人であるが故に、本当に残念です。


合掌。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ちょいのり

ついこのあいだ、家に帰れなくてシティーホテルに泊まったんです。
そこでアニメ映画が見れるということで、
北斗の拳の映画みたいなヤツをみたんです(ラオウ伝とかユリア伝?)

でも昔のアニメの声優さんと違かった。

これじゃない感、バリバリでした^^;

やっぱりラオウは内海さんですよ(とはいえ、当初は違和感あったんですけどね。せんべえさんと同じ!?ってええ??って感じで)

ご冥福をお祈りいたします。
by ちょいのり (2013-06-15 02:54) 

赤眼の魔王

ちょいのり様>

新しい北斗の拳シリーズは、残念な事に視聴したことがありません。

それはそれとして、出来具合は良いのかとは思いますが、やはりラオウやサウザー、ケンシロウの脳内再生は、TVアニメーション版になってしまいます。

ラオウもまた、孤独と愛に揺れた戦士であり、その生き様を演じきってくれた内海氏は素晴らしいと思います。
by 赤眼の魔王 (2013-06-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。