So-net無料ブログ作成
検索選択

そいつが男達の生き様、というのは別の話ね [雑談部屋]

水戸黄門、今期で制作終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000047-jij-soci


42年に渡って制作されてきた、水戸黄門が今シーズン限りで終了するみたいね。
それにしても、水戸黄門に代わるドラマなり番組なりが制作されるのかしら…


まぁ、フィルムからVTRに変わってからというものの、何というか面白みが無くなったというのがあるわね。
はぐれ刑事純情派もそうだったけど、その辺の作り方って大事だと思うのよねぇ。


とはいえ、地上デジタル放送に切り替わる関係で、私のテレビでは観られないから実質、最終回を迎える前に終わってしまうけど。
長きに渡って放送されてきた作品に、敬意を表しましょうか。


痛みは快楽への道程…死んだら終わりね…
タグ:水戸黄門
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

Lunamaria

この辺の大御所番組も視聴率という基準で打ち切られちゃうんでしょうかね。
それよりも、地デジへの移行が済んでいない魔王さんにクリビツですが・・・。
 
by Lunamaria (2011-07-16 13:45) 

赤眼の魔王

Lunaちゃん>

これで、時代劇が民放から無くなったという事になるのかしらねぇ…
○HKしか時代劇が無い→地デジTVを買わせる→NH○契約ウマー、というコンボの為に画策されたとしか思えないというか。

まぁ、再放送番組の方が視聴率良いので、金八先生の再放送をやってくれるといいかも。


>地デジへの移行が済んでいない魔王さんにクリビツですが・・・。

地上波放送で、観る価値がある番組が全く無いからねぇ…
スカパーで十分なのよ。

PS3とかをプレイするなら、買い替えもありでしょうけど。

by 赤眼の魔王 (2011-07-16 17:07) 

ハリー・ポッター

まあ時代劇を作るにも制作費が馬鹿にならないですからね・・・・
見る層も限られてますし。

by ハリー・ポッター (2011-07-18 22:44) 

瀬漸 -ryzen-

お?ハリーさん発見!
こないだ、リナさんとピアンさんに秋葉原で会って来たよ。

ハリーさんはPSO2α版の参加権当たったのかな?
ネコさんからは返答無いから知らないけど、
リナさんと私は当たったよ。
by 瀬漸 -ryzen- (2011-07-19 15:01) 

ハリー・ポッター

>瀬漸 -ryzen-
どうも、ご無沙汰してます。
PSO2αについては、BBは期間内に課金なし
PSUは追加課金したくなかったから
Pspo2iは面白く無さそうだから購入せず

という事でどれも該当なし。
面倒臭いというのもあるけど、完成版を気長に待つ事にするよ。
by ハリー・ポッター (2011-07-19 22:31) 

赤眼の魔王

ハリーちゃん>

今は俳優が「イケメン」過ぎて、正直なところ時代劇には不向きなケースが多いのよ。

水戸黄門で例えると、今の助さん格さんは「的場浩司・東幹久」なので、どうもイメージ的に無理があるわ。
石坂浩二のご老公様も、最初は色々と言われたりしてたけどね。

そして、PSO2テスターの応募はしてなかったのね。
私も、オープンβテストか、サービス開始版からの参加になりそう。


関係ないけど、ハリーポッターの映画が上映中ね。
by 赤眼の魔王 (2011-07-20 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。