So-net無料ブログ作成
検索選択

長寿シリーズも、どんどん終了を迎えてくるのよね [雑談部屋]

「渡る世間は鬼ばかり」が来年終了へ 10月から最終シリーズ開始
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100826/med1008261124000-n1.htm


どうやら、最終シリーズが10月に放送されるとか。
20年にも渡ってシリーズ化されてきた作品は、一体どの様な結末を迎えるのかしらね。


このドラマリアルタイムで成長しているのが特徴なのよ。
まさか、えなりかずきがここまで芸能界で生き残れるとは…


出演者が高齢化しているのもあるし、原作者自身も高齢になってるので、そろそろ幕引きをした方がいいという判断っぽいけども。
まぁ、最近は宇津井健の岡倉大吉にも慣れちゃったけどね。


とはいえ、マンネリ化とネタ切れという部分もあったし、これ以上の展開も難しいというのもあるのよ。
だから、人気のある内に終わるのはいい事かも。


さて、渡る世間が終わると言う事は、金八先生もそろそろだと思うんだけど。
時系列的にも、そろそろ定年だしね。


怖がる必要は無いわ…だって、死ぬのだから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

takao

渡る世間は鬼ばかりの終了は、遂に、と言うより、ようやく、と言う印象があります。
確かに放送局としては、定番として確実に視聴率を取れるものだとは思うのですが。
橋田先生もさすがにご高齢ですので、この判断は当然かなぁ、と言う気がしています。
物語は、キレイに終われるときに終わっておくべきものだ、とも思いますし。

後は、TBSは昼ドラなんかで人気があったのを、リメイクみたいな形でやっちゃうことがあって、それでやらかしちゃうこともあったりしたと記憶していますので、そんな事がないことを祈りたいです。
by takao (2010-09-05 19:10) 

赤眼の魔王

takao様>

渡る世間のテーマに「家族」というのがありまして、あの岡倉一家から展開される物語に、現在の世相が反映されにくくなってきたのもあるかも知れませんね。

それはとても残念な事ではありますが…

一昔前ならば、TBSの昼ドラ枠は不動の人気を誇っていたものの。
ドロドロの愛憎劇を展開する、フジテレビ系列に負けてしまったみたいです(汗

天までとどけ、とかの良作が多かったんですけどもね。
by 赤眼の魔王 (2010-09-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。