So-net無料ブログ作成
検索選択

遺憾である、で終わるんでしょうね [雑談部屋]

シー・シェパードが第2昭南丸乗組員を告訴 「海賊行為」だ、と
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/6561/plt6561-t.htm


進路妨害や妙な薬品を投げつけたり、殺傷力のあるボウを所持していたと言われている彼ら。
寧ろ、海賊行為に等しい事をしているのは、彼らだと思うんだけどねぇ…
仮に、第2昭南丸側で死者が出てしまったとして、同じ事を言われたら何と言い訳をするのかが気になるわ。


この問題に関して、日本側はどんなリアクションを取るのかしら?
何もしないに1票を投じたいと思います。


派遣村の話でもそうだけど、世の中大きく主張したもの勝ちになっちゃってる。
物事の道理なんて、意味を成さなくなってしまってる。


鯨=白豪主義、というならば、牛=その他の人種、という認識かも。
故に、牛はOKでも鯨はダメ、なんでしょうね。


眠りなさい…自身の血で満たされた、ベッドでね…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

takao

シー・シェパードは海洋生物保護団体、とか言う割には、海洋が汚染される液体投げたり、網を入れて放置したりするところがさらに悪質きわまりないと思いますね。あと、日本ばかり狙っているところも気に入りませんね。商業捕鯨している国だってあるんだから、そこも抗議に行けよ!と思います。まぁ、そんなことしようものなら、なまり玉が水平射撃で飛んでくるからやらないのでしょうか。日本も本気で対応を考えるべきだと思うのですが。あのお方は、クジラは好きではないとか言っているらしいので、期待しても無駄でしょうね。

牛は、神様が家畜として与えた動物だから食べてもOKなんだ、と考えているとどこかで見た気がします。クジラは知能が高いから駄目なんだとか。全く、詭弁が酷すぎると思います。
by takao (2010-01-10 04:00) 

赤眼の魔王

takao様>

日本は武力を以ってして排除をしてこないというのが理解されているので、狙いどころとしたら実にいいカモなのでしょう。

商業捕鯨として乱獲をするのは問題がありますが、現状で乱獲をする方が難しいですからね。
寧ろ、日本に持っていけば金になるからと、密漁しまくる外国人に問題がでそうです。

仮に、捕鯨がなくなったとしたら、彼らはもう寄付金というなの財産を確保する理由が無くなる…と思いましたが、次はマグロを標的にしそうですね。
by 赤眼の魔王 (2010-01-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。