So-net無料ブログ作成
検索選択

GAの味が出てきたみたいなんだけどね [雑談部屋]

以前、GAとは「芸術科アートデザインクラス」の略、という記述をしたけど、正式名称は「芸術科Aクラスの略称との事。
学校には、音楽科のクラスもあって「芸術科Bクラス」という事らしいわ。


まぁ、この番組タイトルに限っては、芸術科アートデザインクラスの略でもいいでしょうけどね。


さて、GAもAT-Xで放送されてから、4話程になっているんだけども。
ようやく、少しずつではあるけど味が出てきた感じなのよね。


私が番組自体に慣れてきたからなのか、それとも制作が慣れてきたのか。
1話目を観て感じた微妙な違和感というものが、減ってきているのよね。


原作は一度、連載誌を立ち読みした程度なんだけど、基本的に学校内の出来事と風景をメインに描いているっぽい。


ここで同じ高校を舞台にした美術漫画原作アニメーションの「スケッチブック~full color's~」と比較すると、もうちょっと登場人物達の日常風景を絡ませてくれると、もっと面白くなるかもと思いますわ。


注)8/18に、一部の誤字を修正しました。


血ね…闇に映える最高の色彩よ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

takao

私もATXで見ております。今日は久しぶりに見て見たのですが、赤眼の魔王さんのおっしゃるように、違和感が無くなってきて、こなれてきた感じがしました。無理矢理、4コマを表現しよう、と言うところが無くなったが勝因かなぁ、と私は感じました。でも、購入意欲をなくす缶のパッケージについては、もう少しじっくり見せて欲しかったなぁ、と思ったりもしましたが。あまりに早すぎて、よく分かりませんでしたので。
by takao (2009-08-17 21:03) 

赤眼の魔王

takao様>

1話目辺りの、4コマ漫画を無理矢理に映像化しようとしていた雰囲気が減ってますね。

とはいえ、スケッチブックの様な、1本のストーリー展開というのはGAの作風的に難しいかもしれません。
スケッチブックはどちらかというと「ゆったり系」ですが、GAはそれとは違う感じがしますから。


>購入意欲をなくす缶のパッケージについて


恐らく、それはDVDを購入してじっくりと観て下さい、という企業の罠なのです。(多分)
by 赤眼の魔王 (2009-08-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。